takotake01

大阪のちらし寿司 May 25, 2017 2017

  村上春樹のエッセイ集「村上ラヂオ」の中に関西のちらし寿司のことが書いてあり、 大阪に行ったら必ずちらし寿司を食べようと心に決めていた。 天保二年に松屋町で魚河岸を営んでいた竹蔵さんから始まったお店。 街で愛され続けてきたシミが沢山ある佇まいの店内で、何だか気分は「孤独のグルメ」の井之頭五郎に。 名物の上ちらし寿司をいただくと >>more

mt_siouji07

山登り(入門) May 18, 2017 2017

  休日に家族で山登りをしました。 体の調子が悪いというネガティブな理由で四王寺山へ。なんとも情けないこと。 これまで、家や森に手をかけることばかりずっとやってきて、気づくと自然を満喫できていないことに気づきます。子供達は大喜び、急な上り坂は大人も子供も息が上がりましたが、山頂のお弁当が美味しかったこと。 心の栄養補給ができまし >>more

201711_01

和して同ぜず Mar 29, 2017 2017

  亡き祖父の書斎の写真は、元旦に撮ったものです。 2年前の元日は食事を片付ける中、酔っ払って祖父と二人語り合っていました。 途中口論にったものの終わりには仲良く握手で別れて、それっきり。 祖父とは考えが合わず反発することも多かったのですが、 急に逝ってしまったので、心にぽっかりと穴が空いてしまって 思いの外それが大きくて自分で >>more

kiku

謹賀新年2017「聴」 Jan 3, 2017 2017

  あけましておめでとうございます。 今年一年が、皆様にとって幸せな年になりますように心からお祈りします。 去年のことは振り返りたくもないくらい、もがき苦しんだ年でした。 骨折した足を引きづり歩き始めたものの、手に負えない家仕事の山。 とにかく仕事をと優先し没頭していくうちに、今度は体の方が言うことを聞いてくれなくなってどん詰ま >>more

vote2

2016年7月10日 投票 Jun 23, 2016 2016

  2011年3月11日の東日本大震災と福島第一原子力発電所事故によって、 これまで見てきた世界が全く違うものに見え始めました。 誰かによって編集し作られてきた何となくな空気感を 鵜呑みにし流されていたんだと強く思うようになりました。 選挙で投票して世界がすぐに変わるとは思いませんが、 投票しないで人に任せ、物事が進むのだけはし >>more

Graphic

urushi_leaf01h
「うるし、なおし」のリーフレット
2017-06-27 13:02:26

Graphics

ams_leaf01
はざまのまなざし塾
2017-06-26 18:40:22

Symbol, Graphic, Web

nunusaaa_logo
Brand identitiy
2017-06-02 18:30:24

Diary

takotake01
大阪のちらし寿司
2017-05-25 18:26:57

lifestyle

hotaru_01
またホタルがやってきた2017
2017-05-25 11:55:15

Diary

mt_siouji07
山登り(入門)
2017-05-18 15:19:09

Graphic

nunu2017_06
ぬぬぬパナパナのぬぬ2017
2017-05-11 18:02:47

Life style

4nen29
四年目
2017-05-10 18:10:46

Graphic

logo
書展「可否TIME」
2017-05-10 15:17:32
 
DIARY Interview
Nov 5, 2015
int
アナバナさんに紹介して頂きました
Oct 12, 2015
コトバナ03
instagramやってます
Oct 12, 2015
insta